レジェンドへの道

48歳7ヵ月、伝説への道まだ険し・・・

 

毎年恒例ドラゴンズ担当記者対抗草野球

新聞・通信社vsテレビ・ラジオ

 

の一戦がナゴヤドームで行われ、

今年も参加しました。

48歳7ヵ月、あいかわらず、参加選手最年長です。

 

守りは年長者から好きなポジションへ・・・ということでセカンドへ

打順は若いもんから・・・ということでラストバッター12番に座り

いざ、プレイボール!

 

で、今年のハイライトシーンはと言うと、

6-0の5回にやってきました。

4回までノーヒットに抑えていた

東大野球部でピッチャーをやっていたディレクターからの継投指令。

 

48歳7ヵ月でマウンドに上がることになりました。

非公式ですが私が昨年記録した

47歳7ヵ月の最年長登板記録更新です!

 

IMG_4602.JPG

 

先頭打者を打ち取って

続く打者に中前ヒットを許すと、

ここでナゴヤドームに鳴り響く『全力少年』

この曲に合わせて登場したのは・・・

 

IMG_4607.JPG

 

昨季限りで現役を引退した小笠原道大選手!

 

のそっくりさん芸人

小笠原ミニ大選手

 

この小笠原ミニ大選手、元野球部だけあって、

仕草が似ているだけでなくスイングが本人同様、超豪快!

追い込んだのですが、

最後はライトオーバーのタイムリースリーベースヒットを許してしまいました。

 

しかし、いちいち打席を外して行う素振りなどのルーティーンが

現役時代の小笠原選手そっくりで、

まるで本人と対戦しているようでめちゃくちゃテンションが上がりました!

 

打っては、

最年長ヒット記録更新とはならず、

2打席泳がされての内野フライ・・・

 

IMG_4592.JPG

 

野球好き憧れの地・ナゴヤドームで草野球

普段は小笠原ミニ大選手はいませんが、

広いドームでみなさんそれぞれが、全力少年になれること間違いなし!

お問い合わせは『ナゴヤドーム』まで!

 

レジェンド山本昌さんの50歳1ヵ月と26日での登板という

大記録を抜き去るまであと2年。

脱力オヤジの挑戦は続く・・・

<   2016年5月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031