ソーキそばが好き

沖縄料理番付があるとすると、

個人的に大関に位置付けたいほど好物なのが・・・

 

IMG_6959.JPG

 

     ソーキそば

 

じっくり煮込んだ豚のアバラ肉が乗った沖縄そばですね。

セットで沖縄風炊き込みご飯の「じゅーしー」も欠かせません。

私の好みは麺がモチモチで豚骨の出汁がしっかり出ているタイプです。

 

さて2月です。

1年でソーキそばをもっとも食べる月、

沖縄行脚の季節です。

J1復帰を目指すグランパスのキャンプへ!

 

IMG_6965.gra.JPG

 

今年で3年目の沖縄・南風原(はえばる)キャンプ。

すっかり見慣れたキャンプ地ですが、

その顔触れは全く別のクラブと言っていい程の変貌ぶりです。

何しろ昨季のメンバー中20人が退団し、18人が新加入、

監督も風間八宏新監督を迎えました。

 

川崎フロンターレを魅惑的な攻撃サッカーで強豪クラブへ導いた

風間監督。

そのイズムは名古屋に来ても変わることはありません。

練習の段階から

・しっかりボールをつなぐ、しかもハイテンポで!

・もし奪われたら、激しく奪い返しに行く!

攻撃サッカーを可能にするベース作りが繰り返されます。

風間監督曰く

「みんな思っていたよりよりかなりうまいし飲み込みが早い!

川崎で2年半かかったことを2週間でものにしつつある!」

と手応えを感じている様子でした。

 

開幕まで10日あまりとなりました。

初めて経験するJ2リーグ。

「相手は関係ない。自分たちがどうするか!」

と語る風間監督。

ソーキのように熟成された姿に変貌を遂げるグランパスが楽しみです。

 

早期のJ1復帰を期待しています・・・

<   2017年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728