「名古屋をどり」本番

1ヶ月半の稽古を経て、

先週、西川流「名古屋をどり」の

本番を終えました! 

nagoyawodori.jpg
nishikawaryuu1.jpg

左から2番目です。


江戸時代の芸者の役に挑戦しました。 


この役のポイントは、「女性らしい色気」

手首などをしなやかに動かすことが重要でしたが、

客席で観ていた父からは、

「手首ちょっと硬かったね。笑」

と言われました。。( ̄∀ ̄)



舞台で日本舞踊を踊ることも、

白塗り、カツラ、裾の長い和装も、

もちろん人生初の経験でした。

「最初で最後かもしれない・・・!」と思い、

本番はとにかく舞台を楽しみました。


西川流の先生方、

同じ演目に出演した一般参加の皆さまをはじめ、

多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


貴重な経験をありがとうございました!!

最新記事

一覧を見る

Profile

柴田 美奈
東海テレビアナウンサー

ブログのヘッダー画像は、大学時代に富士山の頂上で撮った写真です。アナウンサー生活も、一歩一歩、確実に登っていけるよう精進します!

過去の記事

2019年
2018年

東海テレビアナウンサー公式Twitter