映画「くちづけ」

先日、映画「くちづけ」のインタビューを行いました。 写真は今回映画初主演の貫地谷しほりさんと、 原作・脚本も手がけた宅間孝行さんです。 その他、竹中直人さんらも出演。   海よりも罪よりも深い親子愛の物語。 舞台では‥ 24000人もの観客を号泣の海に溺れさせた珠玉の戯曲。   社会へのメッセージ性がとても強い作品です。   号

続きを読む

2013/05/27

森は生きている「漁師が山に木を植える理由」

足を滑らせると、そのまま滑落してしまいそうなほど急な 山の斜面。 モミジ、コナラ、ケヤキ等の広葉樹を植林し、 手入れしているエリアです。   三重県紀北町三浦湾からおよそ7キロ離れた山。 今回、スーパーニュース「森は生きている」の取材で 訪ねました。   あたりは木々が生い茂り、 一見豊かな森に見えるのですが... よく見てみると、スギ

続きを読む

2013/05/17

日本一の鉄道!!

  迫力のあるSL!! 静岡県の大井川鉄道の名物です。 下車した後も大勢のお客さんに囲まれ大変な人気でした!!   しかし... この大井川鉄道にSLをもしのぐ名物が他にもあるんです!!   それは...   2本のレールの間にもう1本通っているギザギザのレール!! 普通の鉄道では見かけないレールです。  

続きを読む

2013/05/03