ライガーくん!本番始まるよ!!

先日、名古屋市・瑞穂公園ラグビー場で行われたラグビーの中継で

ピッチサイドリポートを担当しました。

実況は斉藤誠征アナウンサー、解説は大畑大介さん。

ラグビー国内最高峰のリーグ、ジャパンラグビートップリーグに所属する

トヨタ自動車ヴェルブリッツと近鉄ライナーズの試合です。

 

1369543759146.jpgのサムネール画像

ラグビーの試合をピッチサイドレベルから見たのは初めてでしたが、

タックルで選手と選手が激しくぶつかり合う時の迫力は圧巻でした。

試合は見事、地元のトヨタ自動車ヴェルブリッツが31対14で勝利。

 

このゲームの盛り上げに一役買っていたのが、

写真に写り込んでいる「目がクリっとした、緑髪のお方・・・」

 

1369543764457.jpg

 ヴェルブリッツのマスコット、ライガーです。ナイスカメラ目線!!

 

ライガーくんはとにかくやんちゃ。

撮影中にちょっかいを出してきて、テレビに映ろうとしたり・・・

「5秒前!、4!、3!、2!・・・」とディレクターの仕草を真似してみたり・・・

1369543720106.jpg 

 

ただ、ハーフタイムや試合後のパフォーマンスはさすがです!

観客を盛り上げ、写真撮影にも気軽に応じていましたよ。

この日は「愛知県ラグビー祭」と銘打って、楽しいイベントも開催。

ライガーとじゃんけんをして、勝ち進むと高級ホテルの宿泊券が当たるという、

なんともうれしい企画もありました。

当たった方、おめでとうございます!

そして、ライガー、じゃんけんお疲れ様でした!

 

今後も、トヨタ自動車ヴェルブリッツと、ライガーから目が離せません!!