あの登板から1カ月・・・

プロ野球は交流戦も終わり、リーグ戦が再開!

ドラゴンズ、ここから巻き返しが始まりますよ!!

期待もこめて・・・

 

そんなドラゴンズが熱い戦いを繰り広げている舞台が、ナゴヤドーム。

 

DCIM1047.JPGなんと、1か月前、そのナゴヤドームのマウンドに私も上がりました!

毎試合前に行われる名物イベント「スピードボールコンテスト」。

5月28日は、名古屋の各局アナウンサーが挑戦しました!

 

▽本番前の和やかな控室▽

1369817206300.jpg  

 

私は一番左で気合十分!!

 

コンテスト本番の写真は残念ながらありませんが・・・

結果は・・・

 

92km!!

 

この結果をどう受け止めていいのかわかりませんが、

目標は100kmオーバーだったので、あと一歩届かず。

さらに、2球チャレンジしたのですが、

2球とも大暴投。

もう一度リベンジしたいです。

 

見ていた以上にマウンドに立つと高さを感じました。

そして360度すべてから感じる観客の視線。

見るのとやるのでは大違い。

ストライクをとるって、難しいのですね。

 

試合でピッチャーが暴投すると、「おい!!」と

思わず声を出してしまいますが、

これからは「こういう時もあるよね・・・」

とおおらかな心で見ようと思います。

改めて、ピッチャー陣に尊敬の念を抱きました。

DCIM1046.JPG