昇り鯱だ~!!

8月28日、名古屋グランパスの試合取材に行ってきました。

瑞穂陸上競技場でのゲームを見るのは初めて。

試合前に、まずはスタジアム周りを取材しました!

 

この日は水曜日開催でしたが、たくさんのサポーターが!

夏休み最後のホームゲームということもあって、家族連れの姿が多かったですね。

 

g8-1.JPG

 

そんなサポーターを出迎えてくれたのが、

グランパスくん」!!

 

g8-2.JPGお会いするのは2度目になります。

あまりにも大きすぎて、上部が欠けていますが・・・

公式発表によると、グランパスくんの身長は188sm、体重は88sgとのこと。

cm(センチメートル)ではなく、sm(シャチメートル)という単位。

体重も、シャチグラム・・・

とにかくでかい、ということは何となくわかりました。

そんなグランパスくんが車にも変身!?

 

  g8-3.JPG

スタジアム周りには、試合前からワクワクする楽しい仕掛けがいっぱいありました!

そして、サポーターへ注意事項をアナウンスする時でさえ、楽しさ満載☆

なんと、東海テレビ 毎週月~木曜 深夜24時35分から絶賛放送中のアニメ

「かよえ!チュー学」のメンバー達が観戦マナーを指南!!

g8-4.JPG

かよチューファンにとっては、うれしい演出です。

 

さて、肝心の試合の方ですが・・・

1週間で3試合こなすという過密スケジュールの2試合目。

相手は、最下位の大分トリニータでした。

後半に先制される苦しい展開でしたが、

終盤、ケネディ選手が2得点の活躍で2-1と、見事逆転勝ち。

しっかりとホームの試合で勝ち点3を上積みしました。

ちなみに24日土曜日はセレッソ大阪相手に1-1の引き分け。

そして31日土曜日はサガン鳥栖に、これも1-1の引き分け。

「負けることなく」、この過密日程の3連戦を乗り切ることができました。

現在8位のグランパス。

次の試合は9月14日(土)、アウェーでの戦いです。

さらに上位目指して、昇り鯱といきましょう!!