初めての出会いと久々の再会!

行ってきました、沖縄!

初めてのドラゴンズキャンプ取材です。

1軍の練習拠点が、那覇空港から車で40分ほどの北谷(ちゃたん)

DSC_0123.jpg

立派な野球場。すぐ隣にはサブグラウンド。そしてブルペンに、室内練習場。

力をつけるには申し分ない環境が整っていました。

2軍の練習は、北谷から車で20分ほどの読谷(よみたん)

DSC_0121.jpg

私の野球帽姿が似合ってるか似合っていないかはさておき・・・

 

新体制になって気合十分のドラゴンズの選手たちが汗を流していました。

そして、同じようにもう一人、北谷で気合の入っていた方が。

去年まで打撃コーチだった井上一樹さん!

2人でドラHOT+のキャンプ情報中継を担当しましたが、

井上さん、なんと、

その中継がテレビ解説デビューだったのです!

DSC_0119.jpg

今シーズン、ショートとしてスタメン定着を目指す

高橋周平選手のバッティングフォームや、

新外国人・ゴメス選手について解説していただきました。

 

ゴメス選手を目の前で見たのは今回が初めて。

力のあるバッティングに器用なスイング。

活躍の期待大です!

新戦力との初めての出会いがあれば、久々に再会したのが・・・

 

2千円札!!

最近、なかなかお目にかかることがありませんでしたが、

一気に2枚も。

久々の再会すぎて、使うのがもったいない・・・

一度別れると、なかなか再会できそうにないので、しばらく一緒にいることにします。

  DSC_0127.jpg

 今週のドラHOT+は、全編沖縄からです!

ドラゴンズのキャンプ情報はドラHOT+で!!

22日(土) 17:00からです。