◇学べる!スポーツアカデミー◇

今度の日曜日の夕方、

17日午後4時05分から

ぜひ見ていただきたい番組があります。

「林先生・岡田の

学べる!スポーツアカデミー」

超一流アスリートの強さの秘密を、面白い視点で探っている、

スポーツバラエティです。

司会は、ますだおかだの岡田さんと、

今でしょ!の林修さん、

女優の平愛梨さんです。

 

実は私も、ある調査に潜入取材しました!

その調査とは、

「プロ野球日本ハム・大谷翔平投手の

160キロ剛速球に対応する方法!」

 

普通の主婦や、小学生など、「野球」にあまり詳しくない人が、

160キロの剛速球に挑みます。

さらに、あの「運動神経悪い芸人」の

ザブングルの松尾さんも挑戦しています!

IMG_20150411_202241.jpg

 

タイトルだけ見ると、無謀な企画ですよね・・・

がしかし!

そこで、なんと、驚きの調査結果がでます。

現場にいて、本当に驚きました。

東京の室内練習場で撮影しましたが、

あまりの驚きで、

名古屋に帰るまで、ずっとドキドキしてました。

思わず、新幹線の車内で

シュウマイを落としそうになったくらいです。

 

この興奮の結果を見逃さないでください!

 

他にも、テニス・錦織圭選手や、フィギュア・浅田真央選手の

強さの秘密に迫ったり、

跳び箱が上達する魔法の言葉を紹介。

ご家族で楽しめる内容になっています!

 

放送は、17日(日曜日)午後4時05分から、

ぜひご覧ください★

IMG_20150411_181247.jpg