平成最後の...

先ほど、平成最後の夕ご飯を食べ終わりました。

いま、平成最後のブログを書いています。

平成最後の更新です。

 

平成最後の、平成最後の、平成最後の・・・・

 

街には、ここぞとばかり、「平成最後」と称した

イベントが盛りだくさんです。

先日、ニュースの取材で

岐阜県関市の「平成(へなり)地区」にも行ってきました。

同じ漢字ということから、平成時代に何かと話題にになった街。

平成(へなり)川にかかる元号橋です。

20190422_092617.jpg

 

 

ここぞとばかり、

「平成最後」

のものを集めました。

 

GW10連休初日の4月27日、

「平成最後」の野球実況

を担当しました。

予告先発の笠原が体調不良による登板回避という

アクシデントがありましたが、

主砲・ビシエドの一発で鮮やかな逆転勝ち。

白星で平成最後の実況を締めくくることができました。

1556536671746.jpg

解説は、平成最多214勝山本昌さんと、

平成で2405安打立浪和義さん

この週末、5月4日は

「令和最初」の中継を担当します。

 

「平成最後」のバイクリポート

20190310_085743.jpg

 

3月10日のナゴヤウィメンズマラソン。

雨の中のレースでした。

選手の近くからリポートしました。

陸上レースでバイクリポが当たり前になったのも、

平成の時代からでしょうね。

3時間、いや、それ以上ご一緒した

バイクドライバーの方と記念撮影。

20190310_120651.jpg

 

時代が変わっても、スポーツの感動は変わりません。

令和のスター誕生を楽しみにしつつ、

この先もマイクに向かいます。