「あらしのよるに」

 

 

昨日、

映画「あらしのよるに ~ひみつのともだち~シアターセレクション」の

原作者 きむらゆういち先生にインタビューしました。

 

 

DSC00560s.jpg

 

映画の原作「あらしのよるに」は、

シリーズ累計350万部突破の国民的絵本。

 

絵本だけに留まらず、

これまでミュージカル化、映画化、テレビアニメ化などなど

様々な形で世に送り出されてきましたが、

先生ご自身も、まさか作品がこんなに大きく展開していくとは

思っていなかったそう。

 

 

今回、映画化されたものも、絵本同様、

大人の心も揺り動かす、まさに子供も大人も楽しめる作品になっています。

 

 

 

実は、私の0歳の娘が、

先生の絵本「いない いないばぁあそび」「ごあいさつあそび」が

大好きで、いつも読み聞かせをしているのです。

(赤ちゃんがいるご家庭なら、おそらくみなさんご存じの、

こちらも国民的絵本なのです)

 

 

そんな話もしながら、楽しくインタビューさせて頂きました。

 

 

娘が出来、自分自身の視点も変わり、

また守備範囲も広がったなぁとしみじみ感じるインタビューでした。

 

 

 

 

 

 

あげテンッ 毎週木曜24:40~

<   2012年11月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930