一歩

 

おととい行われた衆議院選挙。

 

私は、岐阜1区野田聖子事務所からの

中継を担当しました。

 

 捲土重来を期して今回の選挙戦に臨んだ

野田陣営。

 

 非常に早い段階での当確の知らせを受け、

沸き上る事務所。

 

 自民躍進の象徴的な光景でもありました。

 

 前回の選挙では、民主新人議員の事務所から

中継を担当した私。

 

 3年ぶりの選挙事務所での万歳を前に、

政局の風を感じました。

 

 

 私も子を持つ親として、今まで以上に政策が気になります。

待機児童問題、児童手当の問題などダイレクトに生活に

関わってきます。

 

 政権交代後の新たな一歩を踏み出す国会。

生活がよりよくなるような政治に期待したいと思います。 

 

 

  senkyo.JPG 

 

 

P.S

今回、選挙で夜遅くまで家を開けている間、

私の母と主人が娘の面倒を見てくれていました。

 

なんと、初めて歩いたそうです

 

わー♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

"はじめの一歩"見たかったなぁ

 

 

 

<   2012年12月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031