ロープジャンプ

 

先日、「ロープジャンプ小学生No.1決定戦」東海北陸地区大会の

進行役を務めました!

 

 

会場に行く前までは、『楽しい長縄大会なのかなぁ』と

少し悠長に考えていたのですが・・・

 

 

roapjump.JPG

 

 

いざ競技が始まると、子供たちの真剣さ、緊張感、白熱ぶりたるや

こちらが圧倒されるほどヾ(◕ 0 ◕ღ)

 

『この日のために休みの日も返上で練習を重ねてきたんだろうなぁ』と

感じさせる息の合った跳び方。

 

 

ときに、チームメイトが縄に引っかかっても、

チーム全員で声を掛け、励ましあう一体感。

 

 

ヒリヒリするような真剣勝負の末、

勝ったチームは飛び跳ねて歓喜、

負けて大粒の涙で号泣・・・。

 

 

 私もすっかり親の気分で、

子供たち1人1人を心から応援してしまいました。

 

 

大会に挑む過程で学んだチームワークや絆は、

一生の宝物になりますねv(〃☯‿☯〃)v

 

私も、自分の子供には色々なことを

経験させてあげたいなぁと

改めて思った感動の1日でした。

 

 

 

 

<   2013年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728