名古屋ウィメンズマラソン2018

今年もこの日がやってきました。

名古屋の街がひとつになる大好きな日。

名古屋ウィメンズマラソンです。

0311マラソン01.jpg

今年もエリートマラソンの優勝インタビューを担当しました。

結果を出さなければいけないプレッシャーの中で

自分自身と戦っている選手たち。

そこにあるのは、ただ走るのが大好きだという気持ちです。

好きな気持ちが体を動かしているんだなあと

今年も感動しっぱなしのレースでした。

 

選手に取材をする中で、「こんなレースになるかな?」と

自分なりに毎年予想するのですが

その通りになった試しがありません。

だからマラソンはおもしろいです。

今年も「まさか」なドラマがたくさん起こりました。

 

 

そして、小田島アナウンサーとともに

第2部の司会も担当しました。

一般ランナーにフォーカスを当てた番組で、

2万2000人近いランナー、

ひとりひとりの物語をお伝えしました。

 

0311マラソン04.jpg

 

SKE48の高木さん、北川さん、鎌田さんも

見事に完走!アイドルの意地をみました。

本当におめでとうございます!

0311マラソン05.jpg

 

 

おまけ。

0311マラソン02.jpg

0311マラソン03.jpg

清水アナウンサーと宮武アナウンサーと

「私たちも走ろう!」と

フィニッシュエリアで写真を撮りました。

躍動感がすごいことになりました。

スイッチ