★A Happy New Year★

 

あけましておめでとうございます!

2014年を迎えてからあっという間に

一週間程が経ちましたね。

 

みなさま、

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私はというと、日本を飛び出して海外で華やかな

年越しの瞬間を!!!

・・・・という訳にはいきませんでした。

 

会社で、2014年もますます東海地方が盛り上がっていく

ことを願いながら新年を迎えましたよ★

 

 

その前に、昨年末休暇を頂いた際には

台湾へ行ってきましたので、

その時の思い出の一枚を載せます♪

 

IMG_8320.jpg

 

『千と千尋の神隠し』のモデルになった九份にて。

おいしいお茶とお菓子をお供に

ゆったりとした時間を過ごしました。

海外に行くと異国の文化に感銘を受けると同時に

日本の良さを再認識します。

環境が変わるからこそ気づくことって

たくさんあるんでしょうね。

 

2013年は大学生から社会人へと変わり、

多くのことに戸惑いながらも成長を実感した一年でした。

 

社会人になってから初めて迎える新たな一年。

どんな目標をたてるかいろいろと考えてみました。

 

「難しいニュースをわかりやすく伝えたい」

「現地の人やその場の雰囲気を的確に描写したリポートがしたい」

「普段の会話にさり気なくユーモアを盛り込めるようになりたい」

・・・などなど。

書き出したらキリがありません(笑)

 

わたしは欲張りなので一つに絞れないようです。

ですから、今年は「攻める一年」と位置付けたいと思います。

様々なことに興味をもって、何事にも限界突破を目指して挑みます。

 

そして、東海地方のみなさまのお役に立てるアナウンサーに

一日もはやくなりたいと思います。

 

新年早々、長ーいブログになってしまい

申し訳ありません!

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます(^^)

そんな貴方に感謝の気持ちをこめて

最後は私の地元 岐阜県・郡上市の

美しい雪景色でしめくくります。

 

IMG_1933.jpg

 

年女の今年は決意を胸に走り抜けます。

今後ともよろしくお願い致します!

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter