お伊勢さん

鳥居.jpg

 

先日、伊勢神宮に行ってきました。

式年遷宮後、参拝したい気持ちは強かったのですが

なかなか時間がとれず・・・・・。

8カ月越し、念願叶ってのお伊勢参りです。

 

 

モデル立ち.jpg

大学時代からの友人達と

広大な神宮内を歩き回りました。

 

身も心も癒され、そしていい写真も撮れましたよ。(↑)

雑誌の1ページ位にはなりそうじゃないですか?笑

 

 

菖蒲.jpg

内宮内では菖蒲が咲き誇っていました。

緑の中に凛と咲く紫の花、

本当に美しい!

この写真はただいま私の携帯の待ち受けに

なっております。

 

 

そして、

「たくさん歩いたらお腹も空いたね~」

ということで、お昼は私の大好きなてこね寿司!

醤油の味がよーくしみ込んだマグロと酢飯は

相性抜群!夏でもペロリといけちゃいます!

お伊勢参りをしたときには必ず食べる一品♪

 

てこね寿司.jpg

 

お昼は食べたといえども、食べ歩きは別腹!

 

・・・ということで、

食い意地のはっている女4人、

おいしいグルメを求めておかげ横丁も探索します!

 

おかげ横丁.jpg

 

心身を清め、体が軽くなったように感じたのも束の間。

ゆったりとした時を過ごし心は満たされ、

お腹もはちきれんばかりとなりました^^★

 

 

「日本人の心のふるさと」とも言われる伊勢神宮。

その魅力を改めて実感した1日でした。

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter