高校球児の聖地

 

昨日、高校球児の夢舞台

夏の甲子園が幕を閉じました。


わたしも取材で甲子園に足を運びましたよ!

2回戦で実現した

大垣日大(岐阜)vs三重(三重)の東海勢対決

岐阜出身の私と三重出身の浦口アナで

取材&応援をするためです!


 

IMG_4022.jpg
ちなみに、

今回は各チームの取材スタッフも

地元出身者を集めました。

担当の藤川記者も岐阜出身です♪

G_3884.jpg


試合は、残念ながら大垣日大が敗れました...。
ですが、選手•応援団が一丸となって

勝利を目指した姿は勝ち負け以上の

感動を与えてくれました。

IMG_6023.jpg


2点差に苦しみながら迎えた9回、
最後まで諦めず明るい表情で応援し続けた

応援団の皆さんの姿は、

最高にかっこよかったです!

試合が終わり、

目からは涙が溢れ出していましたが、
『ここまで連れて来てくれたことに感謝している』と

語って下さった応援団長の表情は輝いていました。

 

IMG_2806.jpg
負けた大垣日大の思いも背負って

戦った三重高校。

快進撃をつづけ、結果はなんと準優勝!

おめでとうございます!

 

素敵な取材をさせて頂きました。

ありがとうございました!

みんなのニュースONE

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter