御嶽山

 

 

昨年末、御嶽山の噴火から三か月が経った12月27日。

御嶽山の麓から報道特別番組を放送しました。

 

御嶽特番.jpg

 

この日は雲一つない青空が広がり、

噴煙を上げる御嶽山の姿が

はっきりと見えました。

噴火が起きたときは絶好の行楽日和

だったと聞きます。

その時もこんな姿だったのかもしれません。

 

IMG_0202.jpg

 

わたしが御嶽山周辺に住まれている方々に

お話を聞かせて頂き、一番感じたのは、

「これからもここで御嶽山とともに生きていきたい」

というみなさんの強い思いです。

 

そのためには、ここで起きたことを風化させることなく

教訓として生かしていかなければいけません。

日本という火山大国に暮らす誰もが、

心にとめておく必要があります。

 

わたしもアナウンサーとして

伝え続ける努力をします。

みんなのニュースONE

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter