*わたしの好物*

 

この時期はソワソワします。

 

なぜかというと『』が大好きだから!

 

IMG_2332.jpg

 

毎年、苺狩りやストロベリーデザートブッフェなど

いろいろと楽しんでいます(^〇^)

 

今年もおいしい苺をみつけました~♪

 

IMG_3458.jpg

岐阜県が開発した新品種の苺、

【華かがり】です!

 

色・艶がいいのはもちろん、

私が驚いたのはその大きさでした!

写真だと分かりにくいかなと思い、

身近なものと比べてみたところ・・・

 

IMG_8295.jpg

Mサイズの卵と同じくらいでした!

(物によるとは思いますが・・)

びっくりしました!

贅沢ですね!!!!

 

食べてみると、

とーっても甘くて果汁がたっぷり☆

苺を「食べている」というよりは

「飲んでいる」みたいでしたよ!

 

生産者の方によりますと、

これからの季節まだまだ苺は

おいしくなっていくそうです♪

苺好きとしては嬉しい限り♪

旬の間にめいっぱい楽しみます♪

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter