4K番組「はいふれまにあ」

 

日本のテレビ史上初!!!

東海テレビが、

4K画質のスーパースロー映像だけで

構成した番組を制作しました!

その名もはいふれまにあ】☆★

(ハイフレームレート+マニア)

 

「4K」規格の本格放送は2020年の東京五輪を

目標に進められています。

まだ私たちには染みが薄いですが、

一般的なフルハイビジョンより

4倍きめ細やかな映像が楽しめる

ということなんです!

 

この時代を先取りした番組に私も出演しました♪

 

(↓撮影の様子です)

撮影風景 上山01.jpg

会議室1.jpg

 

会議室2.jpg

大がかりなセットに、

台詞なしで表情や仕草で見せる出演・・・

 

なんだか女優になったような気分でした(笑)

 

完成した番組を見たとき、

4Kのあまりの美しさに驚きました。

髪の一本一本、水滴一粒まではっきりと見えます。

臨場感、躍動感が感じられる4K映像は、

スポーツ中継にもぴったりだなと感じました。 

 

この番組は「CSチャンネル4K」

3/12(土)・3/19(土)・3/21(月)14~15時 に

放送されます。

 

 

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter