餃子がだいすきです!④

餃子ブログの更新が滞っておりました。

すみません・・・。

今回は以前、北海道に訪れた際にみつけた

函館・大門横丁にある『函館いか家』という お店を紹介します♪

「北海道でなぜ餃子!!?」と思う方がいるかもしれませんが、

ここには北海道ならではのおいしい餃子がたくさんあるんです!

まずは、 【男爵餃子】↓

いも餃子.jpg

じゃがいも×バターが餃子になりました!

滑らかな口当たりで、バターの風味もよくおいしかったです。

添えてある塩辛につけて食べるのもおすすめです!

つづいては、 【イカスミ餃子】↓

いかすみ餃子.jpg

見事に真っ黒です・・・

じー.jpg

中にはイカが入っていました。

イカスミの味わいがまろやかで、

海鮮の旨味を感じましたよ~!

他にも、

「ジンギスカン餃子」や

函館周辺で採れる「がごめ昆布」を使った餃子

などが
ありバリエーション豊富でした☆

餃子がおいしいのはもちろん、

店名通り、おいしいイカ料理もたくさんあります。

函館に行かれる際はぜひ(^^)

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter