ハーバリウム♪

 

皆さん、ハーバリウムってご存知でしょうか?

ハーバリウムは乾燥した花をオイルに浸したインテリアのこと、

花の見た目を1年以上維持できるんです。

インスタなどで人気を集め話題になっているんですよ!

 

先週のニュースOne『ぶらり課』の中で

高橋アナが作っていたのを見て、

どうしても挑戦したくなったわたし。

 

たかはしさん.jpeg

 

早速材料を用意して、作ってみましたー!!!

 

材料.jpeg

******************

 材料:ドライフラワーなど乾燥した草花

    瓶

    ハーバリウム専用オイル

    花を配置するようのピンセット

******************

 

作り始めて30分後・・・・

無事完成しました!

 

はーバリウム.jpeg

 

思っていたより簡単に、綺麗にできて大満足♪

部屋に置いて楽しんでます。

好みの花を入れてプレゼント用に作るのも

いいなぁと思いました!

みなさんも試してみては(^^)?

みんなのニュースONE

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter