8のつく日は・・・♪

今日は6月8日。

毎月8のつく日は...

8、はち、ハチ、・・・蜂!!

蜂の日だそうです♪

 

ということで、

今回のウラなう。のコーナーで、

人生初のハチミツ採集を体験してきました!!

 

およそ12万匹のハチを飼育しているその場所は、

実は名古屋駅と栄の真ん中に位置する長者町!

 

周りも高い建物に囲まれたビルの屋上で、ミツバチを育て、ハチミツづくりをし、

街づくりに取り組んでいらっしゃる方々から教わってきました*

 

虫が苦手な私、最初は怖くてミツバチになかなか近づけなかったのですが・・・

 

 

だんだんミツバチも可愛く思えてきて、

無事にハチミツをつくることができました♪

 

ハニカム計画

 

純度100%のハチミツは、濃厚な甘さでとっても美味しかったです☆

長者町の町づくりは、学生の頃からお手伝いさせてもらったことがあったので、

なんだか懐かしく感じました*

ハニカム計画、これからの発展が楽しみです♪

みんなのニュースONE

<   2011年6月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930