ついに解禁!

 11月17日は、

あるものの解禁の日!

そのあるものとは・・・そう、毎年恒例 ボジョレ・ヌーボー!!

 

IMG_7346-2.jpg

 

 私も取材で名古屋のワインバーにお邪魔し、カウントダウンに参加しました☆

お客さんからは、「この日が来るのを待ちわびていました!!」との声が続々と☆

 

ソムリエの島幸子さんに伺ったところ、

今年は気候の関係で例年に比べて、甘~いブドウができたそうで、

ボジョレ・ヌーボーの出来は最高!!とのことです!!

 

スタジオにて♪ワイン初心者の私も、

その華やかな香りと、果実のフレッシュな酸味・甘みのする

上品なボジョレの美味しさにハマってしまいました♪

 

今年は、お家でお酒を楽しむために、

ワインのお供になるチーズフォンデュセットなども人気だそうですよ♪

 

ボジョレ編集なう!の様子①

ボジョレ編集なう!の様子

編集、カメラ、記者... スタッフ全員集合!♪

今回も、楽しい取材でした♪

みんなのニュースONE

<   2011年11月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930