カミ技・・!!

こんにちは!!

誰もがあっと驚く、すごい"カミ技"を持った先生がいると聞き、

スーパーニュースで取材させて頂きました♪

向かった先は・・・稲沢市の保育園☆

 

元気な子どもたちに囲まれた園長・伊藤先生が持つ秘技とは、

『折り紙で漢字を作る!』というもの!!

 

早速その技を披露して頂きました☆

頭の中で幾何学をイメージしながら構成を作り、

折り紙を重ね合わせていく伊藤園長。

・・繰り返すこと、およそ200回!!

最後にまっすぐハサミを入れると、なんと漢字ができあがります!!

 

愛!

定規を使って設計図を書くわけではなく、

すべて頭の中のイメージでパパっと完成させていくその技術は、

まさに神(カミ)技です!!素晴らしい!!

 

伊藤園長に教えてもらい、私も挑戦してみました☆

悪戦苦闘することおよそ40分・・・ 

完成作品は、こちら!

カミ技・伊藤園長と☆ん?

ちょっと崩れている・・?

「夢」という漢字を作ったのですが、読めるでしょうか?笑

 

丁寧に教えてもらっても、

再現するのは、やはりとっても難しかったです。

後継者を探しているという伊藤園長。

 これからも、そのカミ技を通じて、たくさんの笑顔も生みだしていってくださいね(*^_^*)!

 

みんなのニュースONE

<   2012年5月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031