梅雨入り*

こんにちは!(*^_^*)

ジメジメとした日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

季節がめぐるのは早いもので、もう6月ですね☆

あなわん日記にも書きましたが、

『6月』の言葉から私が連想するのは・・・、

「ジューンブライド」、そして、「梅雨」です♪

 

先週8日に、東海地方も「梅雨入りしたとみられる」と発表がありました。

それ以降晴れ間も見られましたが、昨日は一日中しとしと雨が降っていて、

いよいよ本格的な雨のシーズン到来だなあと感じました*

 

スーパーニュースの街頭インタビューで

「雨が降るとお出かけする気が失せる・・」との声を受け、

梅雨シーズンを楽しく過ごすための、

レイングッズや雨の日限定サービスを取材しました。

 

今年は、折り畳み傘・・ならぬ、折り畳みレインシューズが人気だそうです!

 

お気に入りのレイングッズを使えば、雨の日のおでかけが待ち遠しくなりそうです♪

IMG_5039.jpg

  雨の日だからこそ見ることができる景色。

 雨の日だからこそ感じることのできる、いつもと違った音や風。

天候は雨でも、心は晴れやかな気持ちで皆様が過ごせますように(*^_^*)

 

みんなのニュースONE

<   2012年6月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930