シャチの赤ちゃん誕生!

11月13日 10時24分

名古屋港水族館に、待望のシャチの赤ちゃんが誕生しました!

 

名港水族館にシャチの赤ちゃん誕生!

 おめでとう!幸せな気持ちを、ありがとう!

喜ばしいニュースに、思わず頬がゆるみます♪

 

出生時のデータでは、

 体長・200cm、体重・推定160~180キロ。

赤ちゃんといえど、なんとも立派な体つきです!

 

仲睦まじいシャチの親子☆・・とはいえ、

お母さんのステラ(左)・お姉さんのラン(右)の隣に並ぶと、

まだまだ小さいことがよ~く分かります。

(取材中うまく写真が撮れなかったので、

 画像は名古屋港水族館で掲示されている写真をお借りしました。)

 

ずーっと見ていても飽きないくらい、とっても可愛らしいです!!

 

初めて妹ができたラン。

お姉ちゃんらしく、赤ちゃんが生まれるとすぐに寄り添って泳いだそうです♪

 

母・姉二頭が赤ちゃんの両隣に寄り添って泳ぐことによって、

ケガから身を守り、

赤ちゃんが泳ぎやすい水流をつくってあげているんだそうですよ。

 

自分だけの力で泳いでいるように見えますが、

家族や周囲の支えがあるからこそ、

安心してのびのびと泳ぐことができているんですね。

なんだか人間と同じなのかもしれないなあと、あたたかな気持ちになりました☆

 

これからもみんなから愛情をたっぷり受けて、

健やかに育ってくれることを祈っています!

みんなのニュースONE

<   2012年11月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930