節分♪

今日は、『立春』です。

暦の上では、『冬』から『春』へと季節がひとつ進みましたね。

 

昨日(2月3日)は、学生時代の友人と一緒に、

学部の友人が出演しているバレエ公演「BALLET NEXT~SwanLake~」を観に行ってきました。

 

「こんなに優雅に、しなやかに、身体全体を使って表現することができるなんて・・!!」と、

生活の大部分をバレエに捧げている友人の"繊細かつダイナミックな"美しい演技に、すっかり感動してしまいました。

 

さて、その公演の前に栄でご飯を食べたのですが・・・

道すがら、こんな方々に遭遇しました!!

 

大須丸に遭遇!赤いちゃんちゃんこを身にまとった方々に・・・

 

よ~く見ると・・

船(大須丸)の上には、七福神の姿が・・!!

 

さらに!金棒を持った鬼達も!?

栄に、鬼が登場!

 

これは、『大須観音 節分 宝船行列』

栄小公園から大須観音まで練り歩いた後、大須観音 で毎年恒例の豆まきをしたそうです。

 

東海テレビの社員食堂でも、節分に合わせて豆をプレゼントしてくれました♪

(▼籠を持っているなみちゃんは、節分がお誕生日☆いつも元気いっぱいのなみちゃん! おめでとう!!)社員食堂にて♪ 

鬼は外!福は内!

福がたくさん舞い込む2013年になりますように☆

 

 

みんなのニュースONE

<   2013年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728