大豆ミート☆

こんにちは!

先週のスーパーニュース・きにナ~ルのコーナーで、

清水アナウンサーが紹介した「大豆ミート」

 

「大豆ミート」とは、大豆を使ってお肉に似せた食べ物のこと。

食感と味は鶏肉に近いにも関わらず・・・

大豆でできているため、本物のお肉と比べカロリーは3分の1程だそうです。

 

こ、これは気になる・・・!!

(自称)健康食品マニアの私・浦口!

試さないわけにはいきません!!

 

~疑問はできる限り早く解決しよう~

・・・ということで、早速リサーチしてきました☆

 

番組で紹介したセントレアのお店以外にも、

大豆ミートを味わえるカフェが名古屋・矢場町にあるんです。

 

注文したのは、こちら。

大豆ミートバーガー♪

大豆ミートのハンバーガー!

 

大豆ミートのハンバーガー!!

一口ひと口よ~く味わってみると、

少しとろみがあり、大豆の香りが鼻に抜ける感じはしますが・・・

 

確かに、"大豆でできているお肉"という事前情報がなければ、

鶏肉と思うかも知れません!

それほどまで、お肉に食感が近くて驚きました!

 

ちなみにこちらは、豆腐ガトーショコラ。

   豆腐ガトーショコラ!ジムで運動した後だったこともあり、ペロリとたいらげてしまいました♪

お腹も心も大満足でした♪

 

大豆ミートは インターネットでも購入できるそうなので、

今度は大豆ミートを使った手料理にも挑戦してみたいです☆

みんなのニュースONE

<   2013年5月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031