初夏の薫り☆

こんにちは。

ここ数日、名古屋では30度を超える真夏日が続いています。

暑い日は、冷えたビール!もいいですが・・、

幼い頃から、この季節の私の楽しみといえば香り高い"新茶"です。

 

私のふるさと・三重県は、

お茶の生産量が静岡、鹿児島に次ぎ全国第三位。(農林水産省しらべ)

伊勢茶として、広く知られています。

 

そんな私に、先日嬉しいものが届きました・・・!

最近注目している三重県のゆるキャラ。

 

すずか茶んと浦口。その名も、すずか茶んです♪

 

すずか茶ん岡崎のゆるキャラ・おかざエモンも、"キモ可愛い?ゆるキャラ"として知名度を上げつつありますが・・・

すずか茶んも、なんだか憎めないゆるキャラです!!

 

全国に可愛らしい正統派ゆるキャラが溢れている中、

個性派ゆるキャラのすずか茶ん。頑張って三重県を印象付けてほしいものです☆

 

そして、暑い日はお茶やお水で水分補給をしっかりして、熱中症に気をつけたいと思います!

みんなのニュースONE

<   2013年5月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031