夏の始まり。

着々と、季節が夏本番に向かっているのを感じます。

 

先日、開幕したばかりの長良川鵜飼に行ってきました。

私にとっては、念願の初鵜飼です!

 

暗闇に浮かび上がるかがり火に、

静寂の中に響く、鵜舟を鳴らす音。鵜匠の声。

ゆっくりと揺れる舟に吹く、心地良い風。

 

人生で初めて鵜飼を体感し、すっかりその魅力にはまってしまいました。

1300年続く伝統が、

これから先もずっと継承され、守られていくことを願います。

 

長良川鵜飼☆東海地方初の女性鵜匠・稲山琴美さんが活躍する木曽川鵜飼にも、

周囲に人工の灯りが少なく趣深いという小瀬鵜飼にも足を運びたいものです!

  鵜!可愛い!

 

 

夏といえば・・・

毎年恒例・ビアガーデンにも行ってきました。

 

今年は栄地区がビアガーデンの激戦区になっていますが、

今回は名古屋三越屋上のマイアミガーデンに行ってきました♪

美味しい料理とビールはもちろんのこと、

ビアガーデンのアイドル・マイちゃん&アミちゃんのステージも、存分に楽しんできました!

  

マイアミガーデンにて☆△同期のみなちゃんと。応援隊のお客さん達と一緒に盛り上がりました☆

 

 

夏はまだ始まったばかり。

次はどこにお出掛けしようか、楽しみが増える一方です♪

 

 

みんなのニュースONE

<   2013年6月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30