オカザえもん☆

先日、話題の"あの人"に会いに、岡崎へ行ってきました。

 

"あの人"とは、岡崎のゆるキャラ・オカザえもんです!!

 

ゆるキャラ・オカザえもん「全国ご当地キャラクター総選挙」で、約480キャラクターの中から

全国の栄冠を勝ち取ったオカザえもん。

カラフルな岡崎PRキャラバン隊カーに乗って、地元・岡崎に凱旋し、市長を表敬訪問しました。市役所にはオカザえもんを一目見ようと、約250人の市民が集まり、熱気に包まれましたよ。

 

デビューした4月当初は「怖い」「気持ち悪い」などと厳しい言葉を浴びせられ、子どもに泣かれ、逃げられ・・・と散々な目に遭い、なんだか可愛そうだったオカザえもんですが、今は着実にファンを増やしているようです☆

その証拠に・・・

 

オカザえもん☆うちわオカザえもんファンの女の子グループ・岡崎miso娘の皆さんから、"手作りの岡うちわ"を頂きました☆フェルトでキレイに作られているんですよ~!!オカザえもん、乙女心もしっかりキャッチしているようです。

 

ちなみに、オカザえもんの独特の筆談スタイルは"ドアラ"の真似ではないそうです。

見た目も"にゃんまげ"の真似ではないので、抱きついてはいけないそうです。笑

 

ちなみに、オカザえもんの次の目標は

「ゆるキャラグランプリ上位を目指すこと」!

岡崎の星として、猛暑に負けず、頑張れオカザえもん♪

あいちトリエンナーレの岡崎会場や岡崎公園に行けば、オカザえもんに会えるそうです☆私もまた会いに行こうと思います♪

みんなのニュースONE

<   2013年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031