お仕事訪問~浦口編~

こんにちは!

久しぶりのブログ更新となってしまいました・・。

ごめんなさい!皆様、お元気ですか?

 

その間に、季節は着実に進んでいるようです。

飛騨高山の乗鞍スカイラインでは、

今朝(9月17日)初霜と初氷が見られたそうです。

初霜は例年より3日ほど、初氷は例年より2週間ほど早い観測だそうですよ。

 

今回は先日のブログの続編「会社訪問~浦口編~」をお伝えします。

 

まず伺ったのは「中日新聞社」さん

普段、私も会社の報道フロアで新聞に埋もれながら仕事をしております。

毎日お世話になっている中日新聞社・本社に伺いました!

 

見慣れない仕事道具も多々あります。

例えばこの大きなカメラ!「バズーカ」と呼ぶそうです。

 

20130718_浦口アナ_中日新聞見学_04.JPG使うのは・・・例えばこんな時。

 

 

IMG_2968.jpg▲試合中のナゴヤドームにて。

これで、遠くからでもバッチリ選手の雄姿の瞬間を捉えられるんですね!

 

また、紙面のレイアウトの仕方を教えて頂いたり・・・

 

20130718_浦口アナ_中日新聞見学_05.JPG 

 

20130718_浦口アナ_中日新聞見学_06.JPG

▲どうすれば読みやすい紙面になるか、考え抜かれているんですね。

 

新聞が刷られていく様子を見学させて頂いたりしました。

 

同じマスコミ業界とはいえ知らないことばかりで、

新しい発見が数多くありました。

お忙しい中丁寧に対応してくださった中日新聞社の皆様、ありがとうございました。

 

 

また、今年も一日警察署長を務めさせて頂きました。

お世話になった場所は、「愛知県警・東署」です

 

【夏キャンペ】8.1浦口アナ1日署長 (190).jpgスーパーで防犯に関するトークショーをしたり・・・ 

【夏キャンペ】8.1浦口アナ1日署長 (2)-1.jpgパトカーに乗り、一生に一度の"貴重な体験"をさせて頂いたりしました。

地域の安全を守る"貴重な体験"とは・・・

 

 

【夏キャンペ】8.1浦口アナ1日署長 (142)-1.jpg

巷で話題のDJポリス!!

交通事故防止や、盗難被害防止を呼び掛けました。

皆さまにほんの少しでも伝わっていれば幸いです。

 

お世話になった東署の皆様、東署管内の皆様、本当にありがとうございました。

 

事件や事故等で悲しい思いをする方がどうか一人でも減ってほしいと毎日願っています。

そのために自分には何ができるか意識しながら、今日もニューススタジオに向かいたいと思います。

 

今週も素敵な一週間になりますように!

みんなのニュースONE