縁結びカフェ♪

伊勢神宮がある「三重県」と、出雲大社がある「島根県」

 

今年は、20年に一度の"伊勢の式年遷宮"と、

約60年に一度の"出雲の平成の大遷宮"が重なった記念すべき年です。

 

島根と三重は、そのご縁を大切に、

観光振興の取り組みを共同で行い相乗効果をはかっています。

 

その一環として、名古屋駅の近くに、期間限定で「縁結び神話カフェ」がオープン♪

 

オープン初日は、ゆるキャラたちも応援に駆け付けてくれました。

しまねっこ・めい姫ちゃん☆ 

明和町の"めい姫"と、島根の"しまねっこ"です♪

可愛らしい仕草に、キュンとしました。お客さん達にも大人気でしたよ。

 

期間中(~11月2日・名駅桜通りカフェ)は、

①出雲が発祥の地といわれている「ぜんざい」と外宮名物「御饌丼」がセットになった縁結びランチを味わえたり、

②鈴鹿市にある椿大社の「かなえ絵馬」で良縁祈願ができたり、

③出雲・八重垣神社の「鏡の池縁占い」を体験できたりと、

名古屋にいながら、ちょっとした縁結び旅行に出ているかのような気分を味わえます。おすすめです☆

 

ちなみに、私、先日も友達と良縁祈願に行って参りました。

縁結び☆

京都~!訪れたのは・・・ 

京都の八坂神社です。

 

八坂神社カメラを向けられていることにも気づかず、真剣に拝んでいます・・。笑

    拝む浦口。

ちなみにおみくじは小吉でした・・・残念!

 

今は会社と家との往復でまったく余裕がないのですが、

いつか運命の人に巡り合えるように、気長~に、待とうと思います。

良いこと、あるといいなあ。 

銀閣寺にて。                        ▲銀閣寺にて

近いうちに、出雲大社にも行ってみたいです。

おすすめのパワースポットがあれば、是非教えてくださいね☆

  

みんなのニュースONE

<   2013年10月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031