甲子園

こんにちは。

8月も終わりに差し掛かっていますが、夏、満喫できましたか?

私のこの夏の一番の思い出は、なんといっても「甲子園」です!

こんなにも高校野球に夢中になった夏は、人生で初めてでした!

  甲子園球場.jpg

59年ぶりの決勝進出。三重高校の活躍ぶりに感動した~!

という方、たくさんいらっしゃるかと思います。

 

入社4年目。三重高ナインのおかげで、

人生で初めての甲子園取材を経験させて頂きました。

球児たちの憧れの地は、私にとっても憧れの地だったので、前夜にワクワクして眠れないくらい(笑)嬉しかったです。

  甲子園・まみちゃんと.jpg

大垣日大高校と三重高校の試合は、

岐阜出身の上山アナウンサーと三重出身の私の応援合戦という形で取材しました。

甲子園球場へと向かう途中のサービスエリアで、

大垣日大側の生徒さんや保護者の皆さんに、「ニュース頑張ってね!」とたくさん声援をいただき、

非常~に申し訳ない気持ちにかられ・・・、

「もっと勝ち進んでから東海勢同士が戦ってほしかった~」と複雑な心境で、試合を観戦しました。

  IMG_6667.jpg

チーム岐阜(右)とチーム三重(左)地元愛の強いみんなで取材ができて良かったです。

 

準々決勝の沖縄尚学戦では、

アルプス席で応援する3年生部員やナインのお母さんたちと一緒に全力で応援!!

昔から仲間だったかのように温かく迎え入れてくださって本当にありがたかったです。

  feesion_caputure20140822_165140.jpg feesion_caputure20140822_165232.jpg

 

そして決勝は、地元・松阪市のパブリックビューイングで観戦!!

好プレーが飛び出すたびに、

「〇〇選手のお母さん、大喜びだろうなあ」と遠く離れた甲子園の様子が目に浮かぶようで、

胸がじーんとしてしまいました。

 ニュースのオンエア時間に間に合うよう試合の途中で帰らなければならず・・・

名古屋に向かう近鉄の中で、試合終了の時を見守りました。

 

一試合、一試合、三重高校が勝ち進むごとにもう少し一緒に夢を見続けたいと願い、

最後まで頑張りぬく選手や、選手たちを全力で応援する人たちの一生懸命な姿に

美しさや感動を覚えました。

県民の皆さんと歓喜を共に分かち合うことができ、本当に幸せなひと時でした。

  IMG_7963.jpg

地元の明るいニュースをお届けできる喜びは、

何にも代えがたいものだと改めて実感させて頂きました。

感動を、ありがとうございました。

   

すがすがしい三重高ナインを見習って、私も頑張ります!!

 

みんなのニュースONE

<   2014年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31