高山旅行♪

週末、大学の友だちと一泊二日の旅行をしました  

バスに乗って向かった先は、岐阜県の高山市です。

 

 

古い町並みを散策し、

飛騨牛にぎり、みたらしだんご、朴葉味噌、高山ラーメンなどの名物を食べ尽くし‥

 

IMG_2751 (2).jpg

IMG_3660 (2).jpg

 

生まれて初めて"せんべい焼き"にも挑戦しました!

うまく焼けるかな~

わくわく。  IMG_4566 (2).jpg   

両面を炙って膨らんできたら、一度釜から出して押さえます。

いかに手早く、均一に力をかけられるかがポイント。 

 

お店のお母さんも心配そうに見つめます・・・

 

どきどき。

 

IMG_6304 (2).jpg

ぎゅっ!

 

 

 

そして、もう一度窯に入れて‥‥

 

IMG_7075 (3).jpg

 

じゃーん!完成!!

うまく焼けましたと思います♪

教えてくれたお母さんも嬉しそうで一安心。

ありがとうございました♪

 

 

こんな風に昼は食い倒れツアーになってしまいましたが、

夜は温泉で癒されて、飛騨の里へ。

 

可愛いトトロに遭遇しました。

 

IMG_0895 (3).jpg

ライトアップされた合掌造りの家も幻想的で美しかったです。

  IMG_7986.jpg

 

外国人観光客がたくさん訪れる飛騨高山。

IMG_5803 (4).jpg

おもてなしの心が、至るところに感じられました。

東海地方が誇る古き良き日本の姿が残る場所、大切にしていきたいですね♪

 

みんなのニュースONE

<   2015年2月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728