伊勢志摩サミット特番

伊勢志摩サミットまで、30日を切りました。

  賢島風景.jpg

サミットの開催地が志摩に決まったのが、去年の6月。

その時は、まだまだ先のことのように感じていましたが、

時が経つのは早いですね~!

  三重テラス取材.jpg

(取材先の東京"三重テラス"にて。)

 

「サミット」という言葉を耳にする機会が増えたけれど、

そもそも一体どんなことをするの?

三重県をはじめ、東海地方の私たちの生活にどう関わりがあるの?

そんな疑問を持つ方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

そこで、みんなのニュースONEでは、特別番組を放送することになりました。

伊勢志摩サミットを、イチから徹底解説

みんなの知らないサミットの舞台裏と、ヒミツを解明します!

  

ゲストは、

鈴木英敬 三重県知事、

みえの国観光大使を務める 吉田沙保里選手、チャンカワイさん。

 

解説は、

サミット研究がご専門の 名古屋外国語大学 高瀬淳一教授です。

 

おもてなしディナーの予測に、サミット仕事人・シェルパの独占取材など、

世界的外交イベント・サミットが、ちょっと身近に感じられる内容です。

GW初日、是非ご覧ください♪

 

*************************

~徹底解説!みんな知らない・・・伊勢志摩サミット~

4月29日(金・祝) 午後3時50分~4時52分

************************* 

 

<   2016年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930