ありがとうございました!

東海テレビ感謝祭にお越しくださった皆さま、ありがとうございました!

 

相可高校の伊勢志摩サミット弁当のブースは、朝早くから大行列。

早朝4時から調理クラブの生徒の皆さんが作ってくれたお弁当は、今年も大人気でした。

  相可高校.jpg

▲料理の技術だけでなく、接客もすがすがしい相可高校の皆さん。

 それぞれの"理想の料理人像"を目指して、これからも頑張ってくださいね。

 

小牧ワイナリーのブースも、ファーマーズマーケットも、おかげさまで盛況でした!

大切な商品が生産者の手から、お客さんの手に渡っていく様子を見ながら、

「この後、それぞれの笑顔の食卓の真ん中に、この商品が並ぶんだなあ」と考えていました。

  ファーマーズマーケット.jpg

▲スイッチでもおなじみの料理研究家・長田絢さんと。

 

畑や、ワインの生産工程を事前に取材させて頂いていたので、

「我が子を送り出す気持ちで販売する」、という生産者の方々の言葉の意味が私なりに分かった気がしました。

  ファーマーズマーケット完売!.jpg

 

また、こどもニュースのキャスター体験コーナーでは、子どもたちの一生懸命な姿から、私も元気をもらいました。色々なお話が出来て、楽しかったです。 ありがとう。

 

ジョージさんとのお天気ショーも、無事、成功!

ジョージと浦口 天気ショー.jpg

盛り上げてくださった観客の皆さんに、感謝申し上げます。

アナウンサー動画リレーに「感謝祭の舞台裏」を更新していますで、こちらも良かったら覗いてみてくださいね。

https://youtu.be/neFbIm0Oj3s

 

視聴者の皆さまと直接お会いしてお話しすることができ、嬉しい二日間でした。

頂いたお言葉を励みに、カメラに向かいます!

 ありがとうございました。

また来年、東海テレビ感謝祭の会場でお会いしましょう~!!

感謝 浦口.jpg

みんなのニュースONE

<   2016年11月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930