夏の思い出

8月も残りわずかですね。

皆さんにとって今年の夏は、どんな夏でしたか?

 

ひまわり畑.jpg(▲約6年ぶりに訪れた南知多町・「観光農園花ひろば」

満開のヒマワリが出迎えてくれました!)

 

私は今年も、

BBQをしたり、

トナリノBBQ.jpg

▲名城公園Tonarinoにて

まるはBBQ.jpg

▲南知多町のまるはリゾートにて

 

ビアガーデンを楽しんだり、

かき氷屋さんの行列に並んだり、

かき氷.jpg

 

花火.jpg花火を見上げたりして、夏の休日を過ごしました。

(ちなみに、今年もこんがり日焼けしていますが、海水浴やプールには行っていません・・)

 

この夏、人生で初めて体験したこともありました。

大相撲・名古屋場所の観戦や、

 

大相撲.jpg

▲千秋楽。熱気と迫力に圧倒されました!

 

人気のマリンスポーツ・SUP(スタンドアップパドルボード)にも挑戦

サップ2.jpg

▲自分のペースで水中散歩♪

 常滑りんくうビーチは、セントレア発着の飛行機も臨める絶好のロケーションです!

 

もっと色々やってみたいことがあったんですが・・・夏が過ぎてゆくのが名残惜しいです。

また来年に、楽しみをとっておきます♪

 

 

 *************************************

<おまけ↓>

先週末実家に帰ったら、

玄関に虫かごが。甥っ子が捕まえたセミかと思いきや・・・

中には鈴虫が。(孫たちを喜ばせたくて、父が飼い始めたそうです。)

時折響き渡る涼しげな鳴き声に、秋の訪れを感じました。

 

そんなことを思いながらリビングに向かうと、なんだか見覚えのあるものが・・・

トトロ.jpg

「ん?なんだっけ?」と考えていたら、

小学2年生の頃に私が作った夏休みの宿題の工作でした。

 (空き瓶に布を貼り付けた、カチカチのおなかのトトロ。笑)

 

 宿題がまだ終わってないお子さん達・・・最後の追い込みファイトです!

みんなのニュースONE

<   2017年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031