感謝祭ありがとうございました!

東海テレビ感謝祭に遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました!

今年は台風22号の影響で、日曜日は午後2時までの開催となりました。

(予定されていた気象予報士・ジョージさんとのお天気ショーは中止・・・

機会があれば、また来年リベンジします!)

  かぼちゃと雨.jpg

子どもニュースのブースで、アナウンサー体験をしてくれた子どもたち。

学校のこと、家族のこと、将来の夢・・・色んなお話しを聞かせてくれて、ありがとう!また来年も会えると良いな。

子どもニュース.jpg 

 

そして、マルシェワンに出店してくださった農家や、飲食店の皆さん。

  マルシェ集合写真.jpg

雨で寒い中、本当にありがとうございました。

マルシェワン写真.jpg

 東海三県には、魅力的な美味しいものがいっぱい!

その陰にあるのが、"美味しくて"、"安全な"野菜やお菓子を、

まごころ込めて作って下さる、生産者の存在があります。

マルシェのミニステージ.jpg

そのこだわりや苦労話を伺うほどに、

生産者の方々に感謝しながら、ありがたく頂きたいと思うのです。

 

 

また、福島・岩手・熊本ブースでは、

福島県の応援のため、福島県・飯舘村生まれの災害救助犬・じゃがいも君が来てくれました!

じゃがいも.jpg

2011年から11回、災害救助犬の試験に挑む姿を番組でもお伝えしてきましたが、

今回「災害救助犬として」じゃがいもを紹介することができて、嬉しかったです。

お客さんからたくさん「おめでとう」と声をかけて撫でてもらえて、良かったね!

マント姿が誇らしげに見えました。

 

そして、東海テレビアナウンサーによるハロウィーン音楽祭!

個性豊かなアナウンス部のメンバー(笑)

  感謝祭アナウンサー.jpg

斉藤アナ、藤本アナ、長島アナ、宮武アナが美声を披露する中、

私は恒川アナ&速水アナと一緒にハンドベルとダンスに挑戦。

「間違えたら、どうしよう!!」と、

か~な~り、ヒヤヒヤ・ドキドキしましたが・・・・無事に終わってほっとしました!

  ハンドベル.jpg

練習や準備も含めて、まるで文化祭のようで・・・。

社会人になっても、学生のように力を合わせて盛り上がることができる楽しい職場です!(笑)

 

ステージにて.jpg

かぼちゃツインズ.jpg

 

そして、傘をさしながら応援してくださったお客様も、本当にありがとうございました。声援聞こえてましたよ~!

来年は青空の下、お目に掛かれますように・・♪

みんなのニュースONE