雨の日のお出かけスポット☆屋内編

6月6日。

東海地方も梅雨入り

 

外に出るのも億劫になりがちな季節の到来。

そこで・・・

雨の日でも楽しめるオススメの場所をご紹介します!

 

それは、屋内での芸術鑑賞。

名古屋市美術館で開催中の「モネ展」です。

モネ展の看板.jpg

4月から始まっているこの特別展。私も実はすでに3回観に行きました。

イッチー、こちらだよ~.png

 ▲イッチーと一緒に、動画撮影も♪

モネに精通している副館長の案内で・・.png

▲モネに精通している副館長・深谷さんに解説して頂きました!

 

色彩の輝き、光の移ろい、みずみずしい自然の息吹・・・

芸術に明るくない私ですが、ただただ「美しい」と心惹かれる作品ばかり。

 

モネを鑑賞するイッチー.jpg

日本初公開の作品や、「睡蓮」や「積み藁」といった名作などの

クロード・モネの作品はもちろんのこと、

モネから影響を受けた作家たちの現代アートも魅力的です。

 

しかも、中学生以下は入場無料!

一部の作品には、子どもにも分かりやすい親切な解説が書かれていますよ。 

イッチーと!.jpg

名古屋市美術館開館30周年記念 「モネ それからの100年」

7月1日(日)まで開催中です。

 

私も、梅雨の間にもう一度、おじゃましたいと思っています♪

<   2018年6月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930