新番組・ふるさと☆イッチー

あっという間に、もう7月。

今年も折り返しですね~。

 

先日、東海テレビのキャラクター・イッチーと一緒に、とても楽しい仕事をしました。

今月から始まる新番組『ふるさと☆イッチー』のロケです!

 

イッチー&浦口.png

イッチーと一緒に、各アナウンサーが東海三県を巡り、

ふるさとの魅力的な場所・人・文化などをご紹介します。

今回、記念すべきトップバッターを担当しました☆

 

訪れた"ふるさと"は・・・

 

イッチーと浦口in犬山.png

愛知県・犬山市!

(国宝・犬山城を背景に一枚)

 

この季節、心地よい風に吹かれながら楽しめるのが・・・

 

鵜!可愛い!.jpg

そう、起源は1300年前といわれる伝統の『木曽川鵜飼』です!

 

イッチーぽつん.png

イッチーと一緒に"昼鵜飼"を堪能。

 

木曽川鵜飼withイッチー.png

 

鵜と息ピッタリの技を見せてくれたのは、

ずっとお会いしたいと思っていたこの方・・!!

東海地方唯一の女性鵜匠『稲山琴美』さん。

 

稲山琴美さん.jpg

6年前に公募で選ばれ鵜匠見習いとして弟子入りすると、

全国から注目を集めました。

その後、結婚・出産という人生の節目を迎え、産休・育休を経て、

現在は仕事と育児の両立に励んでいます。

 

 

周囲からの期待やプレッシャーも感じつつ、

自分らしく・・・とっても輝いて見えました。

 

稲山琴美さん・イッチー・浦口.png

ちなみに稲山さんと私は同い年。

明るい人柄にすっかりファンになりました!

それぞれの道で、これからも頑張ろうね~!

 

『ふるさと☆イッチー』は、

7月4日 午後10時48分~ 放送です。

6分間にギュッと凝縮されています。

どうぞお見逃しなく!!

<   2018年7月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031