甲子園!

連日熱戦が繰り広げられている夏の高校野球・甲子園。

 

明日8月11日は、

三重の白山高校と愛知の愛工大名電が対戦します。

 

広いグラウンド.png

三重出身・愛知在住の私としては、

"初戦・2回戦は、隣県とは対戦相手にならない"・・・

なんて決まりがあったら良いのになぁと、ちょっぴり複雑な心境です。

(三重高校と大垣日大が対戦した2014年も同じことを思いました。4年ぶり2回目の感情。)

 

三重代表の白山高校は、おととしまで10年連続で県大会初戦敗退。

山間の小さな高校から、夢の舞台・甲子園の切符をつかんだ野球部員たち。

「日本一の下剋上」というキャプテンの言葉が注目を集めていますよね。

 

白山高校外観.png

先日実家に帰省した際、

高校野球が大好きな父と、白山高校の応援グッズを買いに白山へ・・・

白山のまち.png

高校の周辺には、あちらこちらに応援ポスター等が!

黒板アート.png

校内で販売しているTシャツなどの応援グッズは、早くも売り切れ!

応援バス50台のチケットも早々に売り切れ!!

 

懸垂幕.png

全校生徒約304人のうち、56人が野球部員。

地域の皆さんから大切に見守られているのを感じました。

 

こにたんと再会.png

▲ちなみに、白山高校・進路指導部の小西先生(通称・こにたん)は、

白山高校に赴任する数年前、私の高1の時のクラス担任でした。

 

甲子園まで応援に行けないのが残念ですが、応援しています!

白山の選手も、名電の選手も、悔いの残らない活躍を・・・!!!

<   2018年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031