ブログ

毎週土曜よる11時40分

ポスター撮影、こんな感じで行われていました

 HPライターのTです。


 よく晴れた日(ちなみに安田成美さん、川島海荷さんともに晴れ女だそう)、都内某スタジオで『朝が来る』のポスター撮影が行われていました。そこでは大きな白壁を前に、安田さん、川島さんが受話器を持ってのワンショットの撮影をしたり(これは1話のあのシーンをイメージしているのかな!?)、照明の具合を変えてツーショットの撮影をしたり...。カメラマンは2人に真剣な表情をリクエストしていましたが、中には笑いもあり終始リラックスしたムードだったんですよ。

ポスター撮影2(トリミング).JPG

 撮影の合間、安田さんと川島さんの会話は、川島さんの金髪について。「何時間ぐらいかかったの?」とか、「どうやってこの色を出したの?」とか、そんな話をされていました。そしてこの日は、原作者の辻村深月先生もいらしていて、やっぱり川島さんの金髪姿を見て驚いていました。


 ポスター撮影が終わったあとは、安田さんと川島さんは多くの新聞、雑誌の取材を受けていて、『朝が来る』の注目度の高さが感じ取れたような......。ちょっぴり嬉しい気分です。


 別の日には、田中直樹さんと石田えりさんの撮影も行われていました。が、なぜか田中さんの撮影はさくっと終了。田中さんも「え、もう終わり!?」ですって。ビシッ!と決めてくれたからかな!?このドラマの始まりを象徴するような世界観のあるビジュアルポスター。オンエアがとても待ち遠しいです。


 そして完成したポスターは公式サイトのトップページ一番上にも使われています!


 『朝が来る』まであと8日!6月4日(土)よる11時40分スタートです。

東海テレビ