ブログ

毎週土曜よる11時40分

ひかりの金髪のひみつ

ひかりの金髪がどのようにして作られたのか!? 川島海荷さんに聞いてみました。


役作りとはいえ、黒髪からいきなり金髪なんて、すごい勇気ですね!


川島「そんなことないですよ。美容院で金髪にしたときは、新たな世界を見る感じでちょっと面白かったです。怖いとかはなく、楽しんでイメチェンしました」


金髪というより、明るい茶色みたいなカラーも入っているんですか?綺麗~!


川島「私、髪の毛を染めること自体が始めてなので、美容師さんにお任せな部分が多かったんです。どういう道具を使うか?とか、今どの段階ですか?など、逐一美容師さんに質問しちゃいました」

【OK】IMG_0064.JPG

で、どうやってこの髪色に!?


川島「実はこの金髪、染めたんじゃなくて、3回ブリーチしてこの色になったんですよ」


えっ、染めてない!? で、3回もブリーチ!!


川島「まったくの黒髪だったから、染めるだけではダメだったみたい。ブリーチの1回目ではちょっと茶色になったぐらいで、2回目でオレンジになって、3回目でやっとこの色になったんですよ」


髪のお手入れ、大変ですか?


川島「触ってみます?」


いいんですか♪ えっ、ツヤツヤ、さらっさらじゃないですか!!


川島「意外に痛んでないんですよ♪」


海荷さんの金髪はツヤツヤ、さらさらの進化系でした。
自分の何かを変えるために髪を金髪にする...。そんなひかりの気持ちがとてもよくわかる、学生時代がヤンキー全盛期、ブリーチといえばオキシドールで髪の毛バッサバサなイメージしかない、ホームページライターTでした。

東海テレビ