ブログ

毎週土曜よる11時40分

滝沢沙織さん、母親とは

 ホームページライターのTです。


 星野理沙役を好演されている滝沢沙織さんにも、「母親とはどんな存在ですか?」を話して頂きました。


 「母親は中3のときに他界しているんです。いつも元気で明るくて、笑顔で優しく子供たちを見守っていた母親でした。でも叱られた事ももちろんあって、義務教育まではしっかり厳しくという教育方針だったので、メリハリのある母親だったかもしれません。
 大人になった今では、父親と友だちみたいな関係になっていて、当時の母親の話をすることもあるんです。子供の頃って、全部自分の物に名前を書くじゃないですか? お父さんは字が汚いから、私が全部やる!って、母親が私の上履きに名前を書いてくれて、縫い物もとても好きだったそうです。自分がお母さんになったときに初めて、母親に似てる、みたいな実感もあるのかな...なんて思ってますけれどもね(笑)」

【OK】DSC03958.JPG

 滝沢さん、ありがとうございました。たいよう幼稚園のシーンはこのドラマの癒しになっています。理沙さんのサバサバした性格と、距離感のいい気遣いのできるママは本当に素敵ですよね!

東海テレビ