昼ドラ公式 twitter

  • 7/
  • 25
  • Thu

たんぽぽがかぼちゃに!

こんにちは、HPライターTです。

「たんぽぽ農場」のメンバーがついに「かぼちゃハウス」にやって来ました!
記者も「こういう展開になるといいな」と思っていました
"かぼちゃとたんぽぽのコラボ"。
現場での様子を紹介します。


20130723_1.jpg


まずはセットでの撮影から。
翔太役の須賀健太さんは、大樹役の松川尚瑠輝さんと共演経験があるそうで、
渡辺いっけいさんを交え、親しげに会話を。
萌子役の新川優愛さんは真之介役の黒澤宏貴さんを見ては
「可愛いー」と笑顔で声をかけていましたが、
とあるスタッフさんが宏貴さんに
「あのお姉ちゃんに『怖い』って言ってきな」と。
その後、新川さんと宏貴さんとで、
「怖い!」「怖くないよー」というやりとりがしばらく続けていたのでした(笑)。


"たんぽぽメンバー"が畑で獲れた野菜を加代に渡す場面では、
孝介役の高橋賢人さんが決め言葉「おいしいんです!」を
セリフに入れ込み、披露。
久々にこのセリフを聞けて、記者もうれしかったです。


20130723_2.jpg

"たんぽぽ組"の3人に話を聞いたところ、
事前に「たんぽぽ農場」らしさを出したいと話し合っていたそうで、
テンポの良いやり取りを心掛けていたとか。
松川さんは「ここに来ると"かぼちゃ"には負けてられない、という気持ちが
湧いてくるから不思議ですね(笑)」と語っていました。


皆で食事をする場面では、"かぼちゃメンバー"同様"
たんぽぽメンバー"も本気で食べていました(笑)。
パクパク食べていた高橋さんも「これこれ!」と。


20130723_5.jpg


そんな高橋さんに「かぼちゃハウス」を訪れての感想を聞くと、
「二階があるんですね。それだけで新鮮です。
まさかここで『おいしいんです!』が言えるとは(笑)。
2年ぶりですが、キレは以前のままだと思っているんですけど(笑)」と。




翌日は畑での撮影。
畑の守り神とも言える、ポーさんがいてこれまたうれしくなった記者でした。


20130723_3.jpg


畑の感想は松川さんいわく「これから畑にする設定なので、
三浦海岸の畑に比べると土がまだ固いですね」と。
何だか本業の方のようですね。

畑でもばっちりヤンキーファッションで決めていた新川さん。
「今回はこうして"かぼちゃ"に遊びに来ることも出来ましたが、撮影が楽しみでした。
萌子ちゃんを演じるのは2年ぶりなので『大丈夫!?』って
自分でも不安があるんですけど(笑)、
たんぽぽにはたんぽぽなりの空気感というものがあるので、
(たんぽぽの)みんなで相談して作り上げています」
と久々に"明日ピカ"の現場に戻っての心境を聞かせてくれました。


20130723_4.jpg


今回は残念ながら、真太郎(森田直幸)は「たんぽぽ農場」にお留守番でしたが、
彼が「かぼちゃハウス」にやって来るシーンもあるといいですね。

BACK NUMBER

第45話
兄がしたこと、私がしたことを謝ります。申し訳ありませんでした。では、あなたたちに聞きます。兄にひどい仕打ちをしまし...

LINK

新着情報