たくさんのレギュラー番組を抱え今、人気絶頂のバナナマン!
お金だってそれなりにあり、全てが“成功したオトナ”のように見える2人だが…
実は、その内面はまだまだ中二レベル!
当番組は、そんなバナナマンが、現在の地位・年齢に見合ったオトナになるべく
毎回、色んな“オトナの授業”を受けていくという
バナナマンがオトナの階段を駆け上がるバラエティです!

11/11

中村静香

オトナなら世界で流行っているボードゲームをたしなめ!

  • 画像
  • 画像

今回はボードゲームを知り尽くすボードゲーム専門店店主をティーチャーに招き、オトナヅラ出来る世界の様々なボードゲームに挑戦!初MCの中村静香は設楽のコドモな行動連発にかなり困惑ぎみ…しかし日村のアドバイスを受け「何でだよ!」を連発し、何とか壁を乗り越える!
最初のゲームは「キャプテン・リノ」。ティーチャーが手際よいオトナなカード配りを披露し盛り上がったところでゲーム開始!台座に書かれた形通りにカードを置いてタワーを立てていき、崩した人が負けとなる。設楽からリバースや一回休みのカードを出され中々参加できない大島を横目に一同は順調にカードを重ねていったが、50センチほどの高さまでいったところで中村が崩し、ゲームセット!
続いて「カナヤック」。氷の地面に穴をあけて魚釣りをするというボードゲーム。最初から日村が驚異的な強さを見せ、そのまま勝利!
そして最後は「ディクシット」。1人が語り部となりカードを選んで連想するお題を出し、他のプレイヤーはお題に合ったカードを当てたら得点となるというゲーム。それぞれが連想するお題を順調に当てあい大興奮の3人!しかし一方で、裏をよみすぎた中村は立て続けに外す…。ついに逆転不可能なところまで到達し…ゲーム強制終了!罰ゲームとして、中村は3人にディクシットを自腹でプレゼント!

(c)Tokai Television Broadcasting Co.Ltd. All Rights Reserved.