たくさんのレギュラー番組を抱え今、人気絶頂のバナナマン!
お金だってそれなりにあり、全てが“成功したオトナ”のように見える2人だが…
実は、その内面はまだまだ中二レベル!
当番組は、そんなバナナマンが、現在の地位・年齢に見合ったオトナになるべく
毎回、色んな“オトナの授業”を受けていくという
バナナマンがオトナの階段を駆け上がるバラエティです!

5/12

「オトナの終活」

  • 画像
  • 画像

今回は「大人なら終活しよう!」ということで、今話題の「終活」を学ぶ。まずはプロのカメラマン、メイク、スタイリストの完全プロデュースのもと、オリジナリティあふれる「遺影」を撮影!最初は設楽が、ダークグレーを背景に「渋いイメージ」で撮影する。カメラマンからイメージどおりの写真が撮れ、さすが一般人とは違うと絶賛される!続いて大島が赤い背景でクマのぬいぐるみを抱いて撮影。まるでAVのパッケージ撮影のようだと言われてしまう…そして最後は日村が着替えと髪型セットをして本気の撮影に挑む!その姿はまるで宝塚の男役。二重あごを気にして、あごを引きたくないとダダをこねたものの、目ヂカラの強い遺影が完成!そして最後は日村の生前葬をとり行う!まずは日村の挨拶から始まり、日村の大好物ちくわぶとポテトサラダが振る舞われる。そして日村に思い出深い、セクシーティーチャーおかざきななや宇宙村村長などからVTRでお悔やみの言葉が届く。最後は大島・設楽から日村へ感謝の言葉。大島はカミカミながらも番組開始から助けてもらった感謝の気持ちを伝える。続いての設楽は所々に大御所の名言を盗用…最後は日村が感謝の挨拶をし、生前葬は幕を閉じた。まだ生きている内にすることで、どうしても笑えてしまうと難しさを感じながらも、初めての終活は無事終了!

(c)Tokai Television Broadcasting Co.Ltd. All Rights Reserved.