東海テレビ

  • 11
    放送

  • テーマ
    今キテる!最新アウトドアレジャー in 相模原 1週目
    ゲスト
    井戸田潤(スピードワゴン)
  • 今回は毎年恒例のキャンプ企画!第4弾となる今年は「今キテる最新アウトドアレジャー」。このテーマで3週にわたってレッスンする。
    まずは最新キャンプ術から。最近話題の“グランピング”を紹介。グランピングとはグラマラスキャンピングの略であり、大自然の中でも高級感のある空間を満喫するというもの。さらに出張グランピングサービスも人気で、事前に伝えておけば到着までにグランピングの準備を済ませておいてくれる。また料理や片付けをおまかせすることも可能なため、手ぶらで楽しめちゃう!またグランピンググッズにはオシャレなものが多く、SNS栄えすること間違いなし!
    続いては、大人気の“アウトドアレジャーグッズ”をスタディ。最初のグッズは「V-BOARD」という体重移動だけで操作する、電動の立ち乗り2輪車。初めて挑戦するという4人。操作方法はいたって簡単だが、コツを掴むまでに時間がかかるため、大苦戦する一同。なかなか上達しないので一旦諦めて、設楽・大島チームと日村・井戸田チームに分かれて、リレー方式の対決を行う!4人とも練習では乗りこなせなかったにも関わらず、対決ではまずまずの出来。いい勝負だったが少しの差で設楽チームの勝利!次のグッズはアメリカ発祥の「マシュマロシューター」。水鉄砲のようにマシュマロを発射できるというなんとも愉快なもの。こちらを使った対決は各チーム、撃ち手とキャッチに分かれ、5発中何発キャッチできるかを競う。両チームともうまくキャッチできずにラスト1発となった日村チームは作戦変更し、至近距離から撃つことに。しかし結果は失敗。勝敗がつかなかったため、マシュマロ手投げキャッチに変え、1発でキャッチに成功した設楽チームの勝利!
    次週はどんなアウトドアレジャーが!?お楽しみに!

≫トップページへ戻る